宜しければ応援ランキングをポチっとお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ



こんにちわ('ω')


今日の関東はとっても寒いですね


今日はお休みだったのでお家でブログのこととかやってて、先ほど窓を開けて気分転換しようとしたら・・・




雪ww


子供たちは嬉しくなっちゃうかもしれませんが大人たちはいい迷惑ですね(笑)



このまま降り続けたら明日明後日以降の通勤に支障がでるし、特に私なんかはバイクで通勤しているので最悪電車通勤を考えなければなりません


通常バイクだと20分前後で到着するのですが、電車通勤に変更すると1時間半前後かかる見込み( ▽|||)



さすがにやんでほしいです・・・笑




これから関東の方でお出掛けになる方は足元に注意してくださいね!!





さて、本題に参りましょう!!笑




今回は我が家のレンちゃんのごはん合図の動画をYouTubeにアップしました^^


これはなにかというと、レンがお腹を空かしているであろう時間帯に、私が「ごはん!!」


というと、うちのレンはごはんの掛け声は理解しているようで、「ごはんごはんごはん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」


的な感じで歩み寄ってきて、猫なりの「ごはん!」を発声します!


まぁ正直これは聞く人によって全然そうは聞こえないという意見の方が大多数なような気もしますが我が家ではおそらくこれを「ごはん!」と言っていると断言してますw


普段の鳴き声である「にゃーお」というよりはどちらかというと喉から濁点を発しているかのようにごはんのときだけこう泣きます('ω')




ちなみに初めてコメント入りの動画を作成してみたのでもしお時間あればご覧になってみてください

 



今後はこんな動画とかも編集していけたらなと思ってます




宜しければ応援ランキングをポチっとお願い致します
にほんブログ村 猫ブログへ